インイ「じ~っ?!」俺氏「どうしたの?」インイ「貴方を見つめてるの?!」
1.どうして今、協力なのか?
連合の芳野友子会長は28日、BSテレ東の番組で、今後の野党共闘について、「立憲民主党、国民民主党、連合が協力し合って戦える関係をつくっていきたい」と述べ、「立民と国民の合流は今後も求めていきたい」と強調した。
立民と共産党の共闘については「連合の立場としては、あり得ないということは言い続けていきたい」と改めて見直しを求めた。来年夏の参院選に向けて「野党共闘の中に考え方の違う共産党が入ってくることは、ちょっと考えなければいけない」と指摘した。
30日に選出される立民の新代表に関しては「しっかりとコミュニケーションをとり、連合の考え方を示して理解をいただきたい」と述べた。
ナンセンス。今やっと独り立ちしようと思ってる国民民主に水を浴びせる行為だ。
支持者は誰も協力なんてしてもらいたいとは思ってない。
そもそも立憲が上位なのがけしからんですね。対等な立場で望むはずなのに、考え方が違う党で協力もクソもない。
そもそも国民の暮らしを考えてるのに、野合とかなんとか言われたくないので、協力はあり得ないでしょう。
連合の会長もパフォーマンスのために言ってるだけだと思います。
余計な仕事増やすな!