国民民主党と維新の連携はあるのか?閣外協力

インイ「私の秘密知りたくない?」俺氏「知りたい!?」インイ「禁則事項です!」

 

1.維新と国民

 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は19日、来夏の参院選で維新と国民民主党が支援し合う可能性に言及した。「法律提案などで考え方が重なり合うところが増えてくれば、積極的支援とか消極的支援とかあるが、考え方が重なり合っているのに戦う必要はないという判断はあり得るかもしれない」と記者団に語った。 【写真】衆院選後は日本維新の会と国民民主党の連携が注目されている。会談に臨む国民民主党の榛葉賀津也幹事長(左から2人目)と日本維新の会の馬場伸幸幹事長(同3人目)=2021年11月9日午前10時33分、国会内、上田幸一撮影  松井氏は政治理念・信条の一致を前提としたうえで、「議席を得るために、ありとあらゆる可能性を追求していくのが選挙だ」との認識も示した。  国民民主は10月の衆院選後、立憲民主党を中心とする「野党国会対策委員長会談」の枠組みから離脱。今月9日には維新と国民民主の幹事長らが会談し、国会議員の歳費を2割削減する改正法案を次の臨時国会で共同提出することで合意した。  一方で松井氏は、外交・安全保障政策などで隔たりがある立憲民主や共産党などが衆院選で共闘したことについて、「野合、談合の選挙互助会」と批判している。(本多由佳)

 

昔からたまきさんは是々非々と言ってるし、政策が合えば協力するんじゃ無いでしょうか?

 

国民民主党がどのような政策を広めるかだし、維新だってベーシックインカムの政策や身を切る改革をしている。

 

個人的には困窮する世代に早く給付金を決めて欲しいですね。やっぱり自民党では国民のお金を自分のお金の様に扱うから駄目だと。

 

税金を納めるのが馬鹿らしいですね。

 

当ブログでは役所に「役所仕事するな!」と文句言うことをおすすめします。

 

責任はこのブログがBANされる事が無い限り私が取ります。