能と狂言みたけど

 

現代風にしようと頑張ってるのはわかる。

 

でも台詞が遠すぎて聞き取れない。

 

スマホに台詞流れないかな?

 

そういうアプリ作ればいい。

 

私は源平の話しが結構好きだから、当時の演劇場を再現できればいい。

 

できれば劇場に見に行くヒマがないのでオンラインライブのチケットを発売して欲しい。

 

外国人には珍しく、日本人には新しい。

 

暗くオドロオドロしいのが日本昔ばなしだって知ってるから、ジャパニーズホラーの様に海外輸出して欲しいね。

 

日本刀と西洋刀どっちが強いのか?

 

なんてYoutube企画があった。

 

日本の舞踊を守る人たち是非、知恵を絞って下さい。