ちょっと考えてる

参議院選どこに投票しようか?

 

国民民主とれいわのどちらかで悩んでるけど、

 

国民民主は現実的な事いうからいいけど、れいわは大丈夫なんだろうか?

 

たしかに山本太郎は頭が良い。

 

言ってる事もズバズバ当たってる。

 

でもそれだけで車の助手席のる時に命あずけられるか?って事。

 

スピード出しすぎて衝突するんじゃないだろうか?

 

高速乗る時はどんな人でもスピード出さないと危ない。

 

それに似ている。

 

キチガイぐらいが丁度いいんだろうか?

 

今まで一般道を走ってた人にサーキットを走った時に怖くないだろうか?

 

山本太郎にはそれくらい危険が付きまとう。

 

仮に当選して信者が暴走しなければいいけれど、

 

俺はたまきさんを応援したいから国民民主の推薦の荒木さんに入れる予定だけどね。

 

尖ってる政治家に尖った事をやられていいんだろうか?

 

俺も正直分からない。

 

敵国条項とか言ってるけど、日本人の命が軽いなら是非変えてくれ。

 

誰だって戦争は行きたくないはず。

 

でも周りが~っていうなら話し合いで解決できるとは思えない。

 

やっぱり日本も抑止力を持つべきだよ。

 

他国に頼らず。