なんでも当たるPerfume。彼女たちの終着点はどこか?

インイ「私思うんだ。」俺氏「えっ?」インイ「私はワタシで居られるかな?」

 

1.ポリゴンウェイヴもう一回見た。

 

 

PerumeとLIVEの終着点、ポリゴンウェイヴ。

 

彼女たちはどこから来て、どこへ行くのか?

 

書いてる自分ですら解らない。

 

未来が予測できない。

 

一つ言えることは彼女たちは進化し続けてるということだ。

 

しかも、退位な進化ではない。

 

共存共栄を図った進化だ。

 

誰も取り残さず、誰も傷つけない。

 

いつも彼女たちには噂が付きまとってる。

 

でも文句は一つも言わない。

 

いつも真正面に捉え、その時々でアンサーしてきた。

 

しかもブレる事無く。

 

アイドルなんて枠を飛び越え、芸術の域まで高みを目指す。

 

その片道切符を手に入れた彼女立ち。

 

さながら天竺にありがたいお経を取りに行く三蔵法師の様に。

 

我々は彼女たちに付いていくしか無い。

 

日本のアーティストは年齢で縛られるけど、芸術の域まで達した彼女たちは年齢に縛られない。

 

至高のアーティストとして、年齢を飛び越えた活躍をするだろう。

 

年齢なんて関係ない、彼女たちは年齢を物ともしない

 

世の中の常識をもぶち破る。

 

最早何をやっても肯定されるミュージシャンへと成長した。

 

しかし、彼女たちはそれに安堵する事無く、一歩一歩、天空へと歩みを重ねている。

 

たどり着く答えはなんだろう?

 

まだ誰も知らない世界へ。

 

彼女たちも知らない。

 

まるで前人未到の道を歩く、世界のトップミュージシャンとして、周りの悟空、沙悟浄、猪八戒が彼女たちを守る。

 

彼女たちも何が待ち受けてるのか解らない。

 

行く道は未知なる遭遇。

 

さながら時空を超えて新世界に行く先駆者として。

 

もしかしたら宇宙に行くかもしれない。

 

宇宙で歌ってるかもしれない。

 

時空要塞マクロスのリン・ミンメイの様に、戦時中で傷ついた兵士達に愛の歌を送る。

 

その内彼女達の声は世界中でインスパイアされるだろう。

 

時代を超えて語り継がれる歴史に名を残すレジェンドとして。

 

誰も彼女たちになぞらえることはできない。

 

これまでも、そしてこれからも

 

歴史は言うだろう。

 

彼女たちはPerfumeだ。

 

数千年の歴史の中で、PerfumeはPerfumeとなったのだ。

 

俺には彼女たちの声が聞こえる。

 

感じる。

 

見える。

 

今そこに。

 

みんなが私達になる

 

私達がみんなになる。

 

彼女たちはPerfumeと呼ばれた存在。

 

いずれ星の一部になる。

 

地上を見守る守護者の様に

 

Perfumeの愛の中でみんなは息づく。

 

Perfumeに見守られる子供のように

 

地球の母となったのだ