マスコミは情報の出どころが適当。コロナ対策

モモ「今日は傷心旅行で~す」天の声「それにしては元気だね」モモ「これから先輩を落とす方法を練るの☆」

 

 

 共同通信社が19、20両日に実施した全国電話世論調査によると、新型コロナウイルスのワクチン3回目接種を巡る政府の取り組みについて「遅いと思う」との回答が73.5%に上った。「順調だと思う」は25.1%。食料品や日用品、光熱費などの値上げが生活に与える影響に関し「非常に」「ある程度」を合わせ打撃との回答が77.0%。「打撃になっていない」は計22.8%だった。

「選べる方のワクチンでどんどん打って」堀内担当相

 岸田内閣の支持率は56.6%で、1月の前回調査から0.7ポイント増の横ばい。不支持率は2.2ポイント増の27.4%だった。

 回答は、固定電話532人、携帯電話522人。

あれ~どこかの記事では支持率は45%じゃなかったっけ?

 

マスコミは最近の報道では嘘を言ってることが多い。

 

毒にも薬にもならない憶測記事ばかり。

 

これでは新聞、マスコミは役に立たないではないか?

 

これじゃあ新聞購読者も減ってネットニュースを見ることが多くなる。

 

そのネットニュースも陰謀論がまかり通って情報が不確かなことがある。

 

偏向報道と陰謀論。

 

どっちを信じたらいいだろう?

 

ネットニュースはタダで見れるからいいけど、新聞は購読料発生するからそれなりに正確な報道をして欲しい。

 

政府から金もらってるなら政府よりの報道しかしないって。

 

騙されるな