泉代表、新潟に立つ

インイ「私、かわいいでしょ?」俺氏「拉致したいぐらいだよ」インイ「俺氏くんだったらついてってもいいな?」

1.さらったね?おやじにもさらわれたこと無いのに

 

 立憲民主党の泉健太代表は6日、新潟市を訪れ、横田めぐみさんが北朝鮮工作員に拉致されたとみられる現場周辺を視察した。視察後、記者団に被害者家族の高齢化が進んでいるとして「本当に時間がない。政府を挙げて取り組んでほしい」と強調した。 

 

 拉致問題に関しては「与野党の関係はない。われわれも情報を集めて、解決に取り組む」と語り、衆参両院の拉致問題特別委員会の開催や啓発活動に取り組む考えを示した。視察では新潟県庁職員の説明を受けながら、めぐみさんが通っていた新潟市立寄居中付近の通学路や近くの海岸を見て回った。

 

これは良い兆候です。

 

管氏の発言で物議を醸してる立憲には好材料です。

 

説教しか言わない幹部を放出するチャンスです。

 

泉代表にはいっぱいパフォーマンスをして欲しい。

 

それが党是になるだろう。

 

立憲が悪いんじゃなくて、立憲に寄生してる議員が悪いんです!