夏への決起。伊勢神宮参拝

 

インイ「巫女さんだよ?!」俺氏「かわいい!」インイ「五穀豊穣を祈って!」

 

1.計画通り

 

岸田総理大臣は4日、伊勢神宮を参拝後に臨んだ年頭記者会見でオミクロン株対策などについて語りました。一方、立憲民主党の泉健太代表と国民民主党の玉木雄一郎代表も参拝後に会見しました。

 

 岸田総理大臣は4日午後、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝しました。総理による新年の伊勢神宮参拝は恒例行事ですが、去年は新型コロナの感染拡大で見送られました。

 

 岸田総理は参拝後、年頭の記者会見に臨み、新型コロナ対策に触れました。

 

「水際対策の骨格は維持しつつも国内の予防検査、早期治療の枠組みを一層強化し、オミクロン株対策の重点を国内対策へと移す準備を始めます」

 

 また飲み薬について、「メルク社の経口薬が全国約5000の医療機関や薬局に届けられていて、ファイザー社の経口薬も来月中の実用化を目指したい」と述べました。

 

 一方、岸田総理の参拝に先立って、立憲民主党の泉健太代表と国民民主党の玉木雄一郎代表も伊勢神宮を参拝し、年頭会見で夏の参院選への意気込みを語りました。

 

 

「政策の実現をしない限りは、国民の期待に応えられないので、各党各会派、与野党を超えて、協力いただけるところには協力を求めていくのが我々の立場であり、それは変わらない」(国民民主党 玉木雄一郎代表)

 

この夏の参院選の戦いを祈って、参拝です。

 

国民民主党としては奇をてらった策はいらないと思います。

 

国民に沿った政策をしてくれますように。

 

このまま頑張れ!