あらゆる面で日本人の奮起を願う

インイ「私隣の国から引っ越してきたシェイインイって言うの、よろしくね!」俺氏「お、おう・・・」インイ「みんなと早く仲良くなりたい!」

1.移民ばかりの国にしてはならない

 

 

 

国民民主党の玉木雄一郎代表は21日、東京都武蔵野市議会が日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案を否決したことについて「こういうことが(外国人に対する)地方参政権の容認につながっていく。否決されて安心したというのが率直な思いだ」と述べた。

 

玉木氏は今回の住民投票条例案に関し「外国人の権利の保護を否定するものではないが、極めて慎重な議論が必要だ」と指摘。その上で「憲法に外国人の権利をどうするのかという基本原則が定められておらず、ここが一番の問題」との認識を示した。

 

さらに、「まずは外国人の人権について憲法上どうするのか議論すべきで、そういう議論がなく拙速に外国人にさまざまな権利を認めるのは、極めて慎重であるべきだ」と強調した。

 

まぁ妥当だとは思うけど、良い外国人もいれば悪い外国人もいる。その悪い方を呼び寄せないようにしたい。

 

ヨーロッパでは人道の観点から移民には優しくしてるけど、その代わり不衛生な外国人が入ってきてコロナが収束しない。

 

こんな日本にするな!

 

と、言ったものの、

 

全員駄目って言ってるわけじゃないから、この辺は世の中の議論が深まらないとどうにもなりませんね。

 

貴方は外国人と共生したいですか?