経済成長するために全国民に給付金を給付せよ

 

 

インイ「ご飯作るの面倒だからUberでいい?」俺氏「いいよ?」インイ「毎日Uberだったら楽なんだけどな?」

1.ベーシックインカムが無い限り国民生活の安寧は無い。誰もお金使わない。

 

 

 

 きょう、国会では政府がとりまとめた経済対策の裏付けとなる補正予算案が成立する見通しです。一般会計の歳出は35兆9800億円余りと過去最大です。  きょう、参議院予算委員会岸田総理らが出席し、今年度の補正予算案について締めくくりの質疑が行われます。その後、委員会と本会議での採決を経て可決・成立する見通しです。  補正予算案は一般会計の歳出が総額35兆9895億円と過去最大で、「18歳以下への10万円相当の給付」の費用の一部や、マイナンバーカード普及のためのポイント付与の財源などが盛り込まれています。採決に先立つ質疑では、新型コロナワクチンの3回目接種の前倒しなどをめぐり論戦が交わされる見通しです。

 

経済成長のため国民に生活資金配りましょうよ。当座の生活に余裕がない限りは犯罪に手を染めてしまうかもしれない。

 

そうなったら治安が悪くなる。

 

まずは借金が嵩むなら、手持ちのお金を通貨発行権で増やせばいい。

 

国債信頼度も加味して、適度なインフレを起こそう。

 

令和の大改鋳が必要だ。マネタイズを適切にすれば市民にお金が行き渡って経済成長が見込まれる。

 

世界各国は多少借金してもいいから、経済成長優先なんだよな。

 

そして、全国民一律給付ならこのブログの訴えてきた事が一定の成果を得る。

 

岸田政権も最初はクーポンとか馬鹿な事を言ってたから日本の害悪、公明党を切れ。