維新・吉村「天下の愚策」。クーポン配布はよ

インイ「踊る阿呆に見る阿呆?」俺氏「一緒に踊らにゃ?」インイ「損々♪」

1.まず、先手先手の対応を望む

 

日本維新の会吉村洋文副代表(大阪府知事)は29日、18歳以下に現金とクーポンで10万円相当を給付する施策で、現金での一括給付より事務経費が900億円高くなることについて「完全な愚策だ。やめてもらいたい」と批判した。府庁で記者団に答えた。 【比較でみる】給付金が支給される世帯とされない世帯 吉村氏は「政策の理念が見えず、クーポンにする必要がよく分からない。それだったら現金10万円の一括給付にして、900億円は経済的に厳しい人に給付する方がいい」と指摘した。 政府・与党に対し「巨額の財源、皆さんの税金を使うわけだから、納得感はいると思うが、その納得感が得られない。考えなくてはいけないのは、どれだけ財源を使っているのかという感覚だ」と苦言を呈した。 10万円給付はまず5万円を現金で配り、来年春ごろに残る5万円分を子育て関連商品などに使えるクーポンとして配布する。給付にかかる費用は、令和3年度予算の新型コロナ対策予備費で7311億円、3年度補正予算案で1兆2162億円を手当てする。

 

維新は税金のあり方を模索するのが得意そう。税金の無駄をチェックだ!

 

政府には現金給付が急務だ!異論なし!

 

分配って言っても業者に言ってたら意味ないよね?

 

既に指摘されてるんだから、何が何でもクーポンじゃいけないって事ないでしょ?

 

困窮世帯はいるんだから、まずそっちを救え!

 

公平な税金の使い方を望みます。