国民民主党はマジでいい Part3 ガソリン価格のトリガー条項

インイ「どこか行きたい?」俺氏「君とならどこへでも」インイ「じゃぁスーパーニンテンドーワールド行きたい!」

1.トリガー条項はガソリンの価格を抑える政策

一見トリガー条項って言われてもわけわからんですよね?何をトリガー(引き金)にしてるかわかりません。それは、ガソリンを3ヶ月連続で160円超えたら、ガソリンにかかる税金25.1円下げる条項です。

 

つまり、160円だったら、129円になる。ガソリン価格が高騰してる今ならこれはありがたい事なんではないかと思う。車社会の地方だからこそ、この条項は活きてくるのだと思う。

 

こういった生活に関わる政策も打ってくるのが国民民主党ですね。是非、自公にパクられないようにしないと。と言っても安倍元首相が先日、突然、自民党を「政策集団」とか言い出し始めたから、国民は本当にマスメディアの報道しか見ないんだなぁ・・・と思います。

 

2.このブログは生活に密着した有益な情報を垂れ流すブログです。

 

まあだから俺が優しく詳しく教えるし、今のままだったら沈没船に乗ってるような物だし、救出の道を模索しております。国民民主党ウオッチャーである私を利権や利害関係があるマスコミや政府に騙されるより、このブログを信用した方がいいと思います。一緒に働ける仲間を募集!

 

本当は積極財政とかハイプレッシャーエコノミーとか伝える事は沢山あるけど、何が伝えるべきなのか僕も精査して考えたいと思います。

 

このブログは皆様の為になる様な情報を発信していきたいと思います。是非、フォローしてください!