自民党は国民にお金を払いたくないらしい

インイ「私に付いてこない?」俺氏「でも、俺経験無いし・・・?」インイ「大事なのは気持ちよ?!」

1.一律10万円給付すればスピード解決

 

色々と、18歳以下10万円給付とかマイナポイントとか生活給付金とか条件つけるけど、そんなのはどうでもいい。落ち込んだ消費を喚起するなら一律全国民に給付しろと。

 

多分、回収できないと思ってるんだろうけど、これは愚策だ。消費が喚起されれば、生活は安定するし、何より国民の幸福度も上がる。

 

政府は分かってるんだろうけど、自分たちの手のひらで国民を動かそうと手綱を離さない。

 

だから衆議院選で自公をやり込めるべきだったのだけど、それも今後4年間は遠のいてしまった。

 

国民はこんなに政府にやられてる現状でも、今のままがいいのか?

 

舐められすぎてて、腹が立つ。

 

2.一度国民に経済を取り戻したほうが長い目で見て、得策だと思うんだけど

 

たかだか10万円で国民の経済はビクともしないだろう。それより、困窮世代に一律30万円とか支払ったほうが、今後の見通しだって立つ。

 

一律給付金を声高に叫ぼう!困ってないからいいなんて国民の義務を果たして無いぞ!?

 

明日は国民民主党のPart2書きます。